Keithログ

男の心は夏休みの小学生のまま止まっています

漢の手首には動く機械を!腕時計はG-SHOCK

漢たるもの!アクセサリーなんぞいらん!

って思っている方もいらっしゃいますが…

 

今回はそんな方も納得なアイテム腕時計を紹介します

f:id:keithsato:20200711233935j:plain

腕時計だからチャラチャラしたアクセサリーほどじゃないし

かっこよかったら心躍るじゃーないですか

かっこよかったらそれでいいんです!

 

  • みんな大好き!チープカシオ

まずは手始めに軽くジャブを振っていくところから

チープカシオ!うぉおおおーー

値段が安い!安すぎる!1000円台のものが多い!

えぇー?安いだけのおもちゃじゃないの?なんて思う方も多いと思います…

だが安いだけじゃない!ちゃんと使える子なんですよ

一部海外ではその正確性で時限爆弾の部品として使われたとかなんとか…

まあ使い方は人次第!そして安いから色々買って試したくなる

生活防水の機能ぐらいはあるとのことですが僕は海で素潜りしたとき使いました

全然壊れなかったです…もしかしてチプカシの中身はG-SHOCkなのか?と疑いました

また高級腕時計からチープカシオに鞍替えした人もおおいこの腕時計

仕事で頻繁に腕を振り回す方ならお勧めです

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 時計
 

 

 

 

 

男性諸君なら一度は身に着けたいと思ったことがあるかとは思うんです

ジーショック!昔からありますよねぇー

僕が中学生ぐらいのときすげぇ流行りましたベビーGとかイルカなんとか~とか

んで時代は2020年…今も人気ですよね

色々な種類があると思いますがやっぱり王道のこの腕時計

 

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V

 

かっこいい…渋いっす!

あまり厚みがないのでシンプルに着けられるのがいいですよねー

主張しすぎないけどメカを腕に装備してる感がたまりません

このタイプは電波ソーラータイプもありますがお値段が上がります

毎日外に出るし時間が一秒でも狂わないでほしい!って方は電波ソーラータイプの

 

[カシオ] 腕時計 ジーショック 電波ソーラー GW-M5610-1BJF

がいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

  •  俺はもっとゴツイ奴がいい!MUDMASTER 

 

[カシオ] 腕時計 ジーショック MUDMASTER 電波ソーラー GWG-1000-1A3JF

 見てくださいこのゴツさ

まず軟弱な腕にはまず似合わないでしょう

ムキムキマッチョマンの腕にこそ映える

だがいつかは身に着けたい!

これが似合う漢になってやる!

そうして日々筋トレを続け…やっと似合う頃には精神すらゴツくなっていることでしょう

僕も筋トレをしていますがまだこいつをつけるまでに時間がかかりそうです

ですがいつの日か腕に巻き付けてやりますとも!

ちなみに電波ソーラーシステムです

詳しいスペックは公式HPやamazonなのでご確認ください

 

 

 

 

[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL スマートフォン リンク GST-B100D-1AJF 

メタリックの光沢がカッコイイG-SHOCKです

大きさも先ほどのマッドマスターより断然小さいですがこの光沢があるので存在感があります

スーツやちょっと大人らしいスタイルに最適なアイテムです

電波ソーラーなので通勤時間や会議の最中でも正確に時間がわかります

時間を見るのにスマホを取り出して見ているとスマホ中毒者に見えて滑稽ですからね

大人の時間確認といったらスッと上げ手首を見つめる…そこに粋があるんですよ

 

 

 

今回はG-SHOCKを記事にしてみましたがいかがでしたでしょうか?

トイレで手を洗うたびに腕時計をはずしてハンカチを咥えて蛇口をひねるのもジェントルマンな気がしますが

まだ30代!ジャブジャブ豪快に腕時計ごと手を洗ってしまうのもいいんじゃないでしょうか